街中トイレ

街を歩いているとありますよね、突然の便意。どうしようもない衝動。
そんな時、皆さんはナニを探しますか?
公園脇の公衆便所ですか?
駅のトイレ?

僕は商業施設とかビルを探します。
"公衆便所"ではないけれど、24時間じゃないけど、昼間は完全にパブリックである便意解放空間です。

長所は
・きれい
・ウォシュレット率が高い
・紙が確実にある
・数が多い
・探しやすい
短所は
・その建物の営業時間までしか使えない

ってな感じです。
駅前とかなら確実です。でもちょっと歩いてしまった所では、どうすりゃいいのかわかんなくなるのが現実です。見た目ぼろいビルだけど、トイレはすげーイイのが近くにある!みたいな情報がわかると便利ですよね。
そんな携帯サイトってあるんですかね?ランキングとか付いたりして。
あったら使っちゃうなあ、navitimeとかgoogle mapとかと連動したりして。
そんな街中トイレ情報を載っけていこうかと思いました。

手始めに建築のトイレショットから。