かもしか系脚


おっとー!きれいな脚キタコレ
ふくらはぎに着目してみましょう。

彼女の体勢で力が入っているのは、はいそうです。右脚ふくらはぎですね。力学的に明らかですね。

ところが、力の入っていないハズの左足とカタチが同じではないか!と。すばらしい。
いらない要素をフィルタリングし、美しい輪郭のみを表現する。これが黒ニーソの真骨頂だ。

力の入った結果生まれるふくらはぎの線は、美しい場合もあるが私はあまり好みではない。
さらに、この人は内膝の曲線も美しい。
太ももからくるぶしまでストーンと細く美しいのもアリですが、太ももが気持ち内に寄って膝のあたりで曲線を形成する、こういうのもイイっすね。