会田誠・山口晃展

yoshi-jun2007-06-19

上野の森美術館へ行きました。ダリ展以来。展示期間終了間際の駆け込みだったので、ダリ展のときみたいに行列がすごいのかなあと内心怖かったけど、並ばずには入れました。

山口晃が好きなので行きました。会田誠は「大山椒魚」しか知らなかったので、いい機会だなあと思ったわけです。

絵画あり、インスタレーションあり、ワークショップあり、盛りだくさんで個人的にはかなり良かったです。
会田誠の風刺的な作風が面白かったです。

カタログを買おうかと思ったのですが、ちょっとしょぼかったので我慢しました。
代わりに会田誠の作品集を買おうとも思ったけど、ちょっと高いのでこれまたあきらめました。
山口晃の作品集を買ったほうがイイかなと思った。