9souls

ナイン・ソウルズ [VHS]

ナイン・ソウルズ [VHS]

イントロの東京の上空からの映像で、ちょっとずつ建物が消えていって最後に東京タワーが残るシーンは印象的で、かなり引き付けられた。そっからはややそのイメージとは離れたように感じた。9人を描くには時間的に無理がある。

ジュニアのカメラ映えもいい。keeとはってる。「ポルノスター」見る前にこっちを見てしまった。

スローモーションはスピード感を表現できるんだなあというのが発見。自分を思い切り殴るスピードはそいつの感情とか狂気を表現するし、土砂降りの雨がそいつが妄想から現実に引きずり戻される悲劇を表現したりする。

冒頭に受けた期待感よりは満足度は低いけど、結構すき。板尾が良かった。